海が目の前!遊具で遊んで海へ突っ走れる♪地元に人気な”葉山公園”

海が目の前!葉山公園ってどんなところ?

出典:東宝ハウス湘南

相模湾に面した葉山公園は、葉山御用邸に隣接する松林の美しい公園で、かつては御用邸の馬場だった場所。実はあまり知られていないローカルに人気の穴場的公園なのです。

この葉山公園の隣接するかたちで「大浜海岸」があり、そこで海水浴も楽しめちゃいます。つまり、公園で遊びつつ、海でも楽しめて、まさに一石二鳥の海公園♪

海を眺めながら、公園広場ではお弁当を持ち込んで家族でののんびりピクニックを楽しんでもいいですね。

公園内では芝生が有り、ピクニック気分、砂浜ではBBQが出来ます。岩場も有り磯遊びも出来ます。海も湘南海岸より綺麗です、トイレも綺麗に清掃されています。(出典:tripadvisor.jp)

美しい景色を眺めながら子どもと遊ぼう

出典:東京カメラガールズ

葉山公園は、江ノ島富士山も見える相模湾が絶景の眺望のビュースポット。松林の中の木製の遊具で子どもを遊ばせながら、パパママは美しい景色も楽しめます♪

公園に進むと子供さんの声が元気に響き、幸せな気持ちになります。そして間もなく一面の海が眼前に広がる様は、ただただ圧巻。このエリアに暮らせることを幸せに思えます。ピクニックで来ると最高です。(出典:tripadvisor.jp)

海を眺める最高の立地にベンチがいくつも並んでいるのでこちらでランチをしました。 このビューは最高です。江の島・富士山・夕陽・海などが眺めることができます。ただし注意して頂きたいのはこちらの公園は『トンビ』 『鷹』が多発します。 手に持っているおにぎりなんか簡単に獲られますので気を付けて下さい!(出典:tripadvisor.jp)



海で遊んで、公園の遊具で遊んで!飽きることなし♪

出典:zushi-hayama.jp

葉山公園内には、決して多いわけではありませんが、ブランコと滑り台付きの木製遊具があります。木製ジムには長い滑り台と短い滑り台、揺れる丸太などがついていて、小さい子から大きい子まで一緒に遊べそうですよ♪

芝生ではボール遊びもできるし、公園内を一周できるので自転車やキックボードで遊ぶのもいいですね!公園遊びに飽きたら、公園の下にある海へGO!です。砂遊びしたり、海でチャプチャプしたり思い思いに楽しんで。その逆ももちろんOKですね♪

最近では砂遊び用の道具、サッカーボールやバスケットボールなどが「ご自由にお使いください」という形で置いてあり、誰でも自由に借りることができます。砂遊び用の道具は人気があり、公園だけでなく海で使えたりもします。使い終わったらちゃんと返却しましょう!(出典:kids.play-spot.jp)

公園内にブランコと、複合遊具(すべり台などいろんなのがくっついている遊具)があります。
大好きなすべり台も大小2個あって2歳児でも楽しめました。(出典:tripadvisor.jp)

ビーチと公園が楽しめる場所でした。公園は、幼児遊具もあり、ビーチは磯遊び砂浜遊びが楽しめる場所でした。(出典:tripadvisor.jp)



出典:hayama-park.com

基本概要

名称:神奈川県立葉山公園
電話:
045-651-0931
おむつ交換台:トイレ内あり(ベビーチェアもあり)
海の家:あり
アクセス:
JR 逗子駅、または京急新逗子駅から京急バス「長井行き」又は「横須賀市民病院行き」又「大楠芦名口行き」にて「葉山公園」下車徒歩約5分
駐車場:30台あり(午前8時~午後6時迄)
住所:神奈川県三浦郡葉山町下山口


子連れでのびのび食べたい!素敵レストラン4選in葉山【洋食編】

2017.08.15

磯遊びも!子連れに最高♫世界のビーチに選ばれた葉山「一色海岸」

2017.08.05

超穴場!葉山で子どもとのびのびピクニックなら南郷上ノ山公園へ♫

2017.08.04

大丈夫!赤ちゃんとのびのび公園遊び♪三浦半島「ソレイユの丘」編

2017.08.16