遊具あり!都心からすぐ!手ぶらBBQスポット「和光樹林公園」

和光樹林公園ってどんなとこ?

出典:pref.saitama.lg.jp

春には、秋には紅葉を楽しめるなことのできる、和光駅からも徒歩圏で行ける、広大なエリアの公園です。広い芝生広場には遊具も充実し、森林の中でのウォーキングや自然観察も楽しめます。

緑に溢れる自然豊かな気持ちのよい公園です。


面倒な準備なし!食材だけ持って焼くだけの手軽さ

出典:seibu-la.co.jp

和光樹林公園のBBQサービスは、駐車場が隣接しているので荷物の運びも楽チン!サービスも満点で、バーベキュー初心者にはありがたいバーベキュースポットです。

バーベキューに必要な機材・消耗品・火おこし・ごみ処理代などが利用料にすべて含まれ、面倒な事前準備の必要もないのです。

あとは、自分たちの食べたい食材や飲み物を持ち込むだけ!飲み放題のサービス(スタンダードドリンク飲み放題が税別1,000円/1名、ソフトドリンク飲み放題が税別300円/1名)

もあるそうなので、時間をかけてのんびりバーベキューを楽しみたい場合もいいですよね。

子どもの遊具も充実しているので、家族みんなで楽しめる

出典:digiq.jp

子どもたちがのびのび走り回れる芝生エリアには、小さい子向けの遊具もあります。また、とっても広いエリアなので、ボール遊びやバドミントンなどで身体を動かすのも楽しそうです。

広々しているので、遠目で子どもを見守ることもできそうなので、パパママのんびりにもオススメですは。

公園遊びと併せて、家族でのびのびBBQするのにぴったりなスポットなのです。

大自然の中でのんびりBBQを楽しみたい家族に大人気

出典:digiq.jp

和光樹林公園は敷地自体が広大で、空も広く感じる公園なので、自然を満喫しながら、のんびり楽しむBBQスポットとして、大人気のスポットです。

まだOPENしたてなので、お花見時期以外は、まだそこまで混んでもいないようです。今は、まだ穴場的なBBQスポットですね!

思い立ったが吉日!当日飛び込みもOK

予約は1ヶ月前からのようですが、当日だってOKという気軽さ!「今日は天気がいいから♪」的なノリで、思い立ったらすぐにBBQができちゃうんです。

「和光樹林公園」行き方

アクセス:
電車>東武東上線、東京メトロ有楽町線・副都心線「和光市駅」から徒歩20分
バス>東武東上線和光市駅から東武バスで司法研修所循環「西大和団地」下車徒歩5分
車>東京外かく環状道路和光ICから東京方面へ約2km
問合せ:048-468-0837(直通)

出典:pref.saitama.lg.jp