くわばたりえさん『メガネのママ友会in大阪』申し込み受付今週末よりスタート

2018年2月18日(日)に大阪で開催されるくわばたりえさんイベント『メガネのママ友会in大阪スペシャルバージョン〜発達が気になる子の子育て』の申し込み受付が、いよいよ今週日曜(AM11:00から)スタートだそう!

「うちの子、育てにくい・・・」「発達が気になる」「周りの子たちと馴染めていないみたい」などと感じているママパパを対象とした、”大人限定“のイベント。



くわばたりえさんの子育てトークライブと、浜松市子どものこころの診療所所長 山崎知克医師をゲストに招いて、「子育てなんでもQ&Aコーナー」も開催なので、この機会に日頃の不安や疑問を聞いてしまおう。
「誰に談したらいいか迷う」、「子育てに不安・・・」、「うちの子は発達障かも?」と感じているママパパさんがいたら、きっよ同じような想いのママパパと出会えば、一歩前に踏み出す勇気も出るかもしれません♪ぜひこの機会をお見逃しなく!

発達障がいの診断を受けていない子どものママパパさんももちろん歓迎とのこと!

以下、facebouokイベント詳細ページより抜粋掲載です。

▼イベント詳細はこちら
http://smilemama.jp/?p=13548

———————————–
『メガネのママ友会in大阪スペシャルバージョン
〜発達が気になる子の子育て〜』
———————————–
【日時】
2018年2月18日(日)
13:00-15:30(12:40開場)
※終了後、1組ずつくわばたりえさんとツーショット撮影を行い、撮影が終了した方から解散となります。

【場所】
ドーンセンター 4F 大会議室1
大阪市中央区大手前1丁目3番49号
京阪・地下鉄谷町線「天満橋」駅より徒歩約5分
http://www.dawncenter.jp/shisetsu/map.html

【対象】
未就学児のお子さんをお持ちのママ・パパで下記の想いを持っている方
(今回は就学前のお子さんのお悩みに特化した内容で開催します)
・自身のお子さんに対して「育てにくいな」と感じているママ・パパ
・お子さんの発達に不安をお持ちのママ・パパ
・療育施設などに通所されているお子さんをお持ちのママ・パパ

※このイベントが未就学児のお子さんを持つママ・パパ向けの内容であることをご了承いただければ、どの年齢層のお子さんをお持ちの保護者の方でもご参加いただけます。
※座席に限りがあり、参加者同士の交流を大切にしたいため、上記に該当しない方のお申し込みはご遠慮ください。

【お子さんの同伴について】
今回はいつものママ友会と異なり、大人の方を対象としたイベントのため、お子さんの同伴は以下のとおりとさせていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。
・1歳以上のお子さんの同伴不可
・1歳未満のお子さんの同伴可
※託児やプレイスペース、ベビーチェア等のご用意はありませんのでご了承ください。
※ベビーカーのままお席についていただくこともできます。

【定員】
先着32名

【参加料】
3500円
(ペットボトルのお茶付き)

【イベント内容】(予定)
・くわばたりえさんによる子育てトークライブ
・くわばたりえさんと専門家の先生による子育てなんでもQ&Aコーナー
《専門家の先生》浜松市子どものこころの診療所 所長 山崎知克医師
《ファシリテーター》一般社団法人チャレンジドLIFE代表 畠中直美さん
・グループトークタイム
くわばたりえさんと山崎医師と畠中さんが各グループを回ってみなさんとお話しします。
子育ての困りごと、お悩みをざっくばらんにお話しましょう!
・終了後、くわばたりえさんと一組ずつ記念撮影

※Q&Aコーナーでの質問を、参加者の方に事前にメールにて募集します。
※イベント参加申込みと同時にサイン本を購入された方に、りえさんが本を手渡しします。
※記念撮影が終了した方から解散となります。

【専門家の先生】
浜松市子どものこころの診療所 所長
山崎知克 医師

【ファシリテーター】
一般社団法人チャレンジドLIFE
代表 畠中直美さん

【座席について】
・4人で1グループとし、8グループに分かれてお座りいただきます。
・グループ番号は当日受付にてお伝えします。

【詳細・お申し込み方法】
2017年12月17日(日)AM11:00~
先着32組様となっております。
下記イベント詳細ページよりお申し込みください。
http://smilemama.jp/?p=13548

【イベントページ】
https://www.facebook.com/events/1898853047111277/

<協力>
株式会社修和塾
http://shuwajuku.co.jp/

<共催>
ドーン運営共同体(ドーンセンター指定管理者)