@中野新橋「親子で音遊び♪とsmileマッサージ~ゆるりっと~」開催

今回、中野新橋、チェルシーガーデンで開催のイベント「親子で音遊び♪とsmileマッサージ~ゆるりっと~」のご紹介です!

音遊びとsmile!マッサージとは?

デイサービスなどで行う音楽療法親子向けにアレンジ。

マッサージストレッチの要素、もむさする、押す、伸ばすしぐさに心地よいメロディーをつけて、ドレミファソラシドや馴染みのを歌いながら鍵盤も奏でて耳で音感を育み、実際にマッサージ&ストレッチをしながら進行します❤

赤ちゃんにはアイコンタクトやふれあいマッサージでsmileアップ⭐ドレミと連動する独自のふれあいにあかちゃんがケラケラ笑いだしたりします♪

2歳頃~は親子で向き合って、足先~頭までドレミに乗せてマッサージ&ストレッチ♪ゲーム感覚でしっかり動かして体ぽかぽか❗ 親子でsmileリラックス⭐

歌は人を笑顔にしてくれる

イベント主催は、セラピスト音楽療法士で現在二人目育休中、親子向けマタニティーさん向けイベントを各地で開催中の濱田和歌さん。

以下、和歌さんからのメッセージご紹介です。

歌は人を笑顔にしてくれる。 ママの笑顔は子供の宝物🐱 童謡やわらべうた、好きな歌を口づさむと自然と笑顔になりますよね🎵 育児は並大抵の事ではありません。つらかったり、かなしかったり でもとってもとってもうれしくて楽しくてまた笑顔になる。 音楽の力、笑顔の力。親子の絆⭐ そんな日々を子供と共に。 ✴キラキラ笑顔のお手伝いが出来るようにママの一員として活動しております⭐

申し込み方法など、詳しくは、 「親子で音遊び♪とsmileマッサージ~ゆるりっと~」のHPでご確認ください。