超穴場!葉山で子どもとのびのびピクニックなら南郷上ノ山公園へ♫

芝生の上でピクニックキャッチボールが気持ちい!

出典:mag.pethomeweb.com

葉山エリアの山の上にある南郷上ノ山公園は、家族でピクニックキャッチボールするのにぴったりな、きれいな芝生に囲まれた自然豊かな公園。小学校低学年くらいの子までが楽しめる木製遊具があります。

またそのほかに、ハイキングコースや、野球場、人工芝6面のテニスコート、1周250mのトラックがある多目的グランドドッグヤードなどもあります。(ドッグヤードを利用するには事前登録が必要)

出典:1000enpark.com

出典:1000enpark.com

出典:1000enpark.com

公園全体は高低差がないので、ウォーキングなどにも適しているそう。

小さい子は何もなく広い芝生で思い切り走り回れるので大喜びしそうですね。子どもたちって広い芝生を見ると興奮して走り出すので不思議なものです♫

のんびり過ごしたい家族向けの穴場的公園ですね。近くには一色海岸もあるので、海とセットで行くのもいいかもしれません♫

100台クラスの無料駐車場も2つあるので、ちょっと公園で一休み♫などにも便利ですね。

犬の散歩にオススメ!日陰もあるのでありがたい♫


葉山町にある公園で、公園内には芝生のエリアと散歩道があります。また、わんちゃん連れには嬉しいドッグランがあります。約800平方メートルあるドッグランではリードなしでのびのびと遊ばせることができるのでオススメです!(出典:https://doghuggy.com/media/259)

週に何度か行く1番良く行く公園です。駐車場が無料なので使い易いです。芝生のエリアがあって、ドッグヤードもあるので犬の散歩には最適な環境です。もちろんピクニックや子供と遊ぶにも適してます。
公園自体の大きさはそこそこ広いという感じで、犬の散歩なら公園の周りを一周半から2周くらいが良いかと思います。公園からは森に入っていける道が2カ所ほどあって、森の中へ入って行くとかなり広い範囲で散歩出来ますよ。(出典:http://99salty.life/park-7/)

南郷上ノ山公園の基本概要

公園名称:南郷上ノ山公園(なんごうかみのやまこうえん)
入園料:無料
開園時間:1月~5月8:30~16:30/6月~8月8:00~18:00/9月~12月8:30~16:30
お休み:月曜日
場所:葉山町長柄1888-1
駐車場:あり(無料)
売店:なし
電話番号:046‐876‐1100
アクセス: JR横須賀線「逗子」駅、京浜急行「新逗子」駅からバス、山手回り「南郷中学校」行き「南郷中学校」下車



磯遊びも!子連れに最高♫世界のビーチに選ばれた葉山「一色海岸」

2017.08.05